2勝目


 17日、京セラドームで行われたオリックス戦に登板して2勝目をあげることができました!
内容は決して良くなかったんですが、粘り強く投げることが出来ました。
ペーニャのホームランは戦意喪失させますね…
かなり大きかった。。。あのパワーには頭は上がりません(笑)
野手の皆さんに感謝です。

中盤までスコアボードに0が並ぶ展開は、辛い部分も有りますが楽しさが大きい気がします!
自分の持ち味と言うか、生命線である“粘り”をしっかり出せた事は良かったです。
これからも、こう言う試合をモノにできるようなピッチャーになっていきたいと思います!

沢山の声援ありがとうございました!
また来週も、よろしくお願いします!!

☆初勝利☆

 4月10日の日ハム戦に登板し、7回1失点で今季初勝利をあげることができました!

前回の初登板では、不甲斐ないピッチングをしてしまいチームに迷惑をかけてしまいました。
今回こそはチームの為に、連勝で来ているいい流れを止めないピッチングを心掛けました!

前半は少し慎重に入り過ぎてしまった感がありましたが、打線の援護もあり中盤以降はいい形で投げることが出来ました!

まず、1つ!!
来週もしっかり自分の投球が出来るように、チームの為に頑張りたいと思います!

沢山の声援ありがとうございました!!


平塚球場にて

 今日は平塚球場でDeNAベイスターズとオープン戦があり5イニング投げました。

デーゲームだったので、朝球場についた時は寒かったですが試合前になると暖かくなって野球日和でした!
今日の課題は、地方球場でどう言うピッチングをするかと言う点で、低めにどれだけ投げられるかを意識して投げました!

初回、2回はバラツキもあり全体的に追い込んでから3ボール、2ストライクのカウントに結局なってしまう展開で、少し苦労しましたが細川さんのアドバイスもあり3回以降は修正することが出来ました。

シーズンに入っても最低限今日の様なピッチングをできれば、ファンの皆さん、首脳陣、野手の人達にも安心して見ていられると思います!

開幕までまだ2週間以上あるので、詰めるとこはしっかり詰めて迎えられるようにしたいと思います!
今日も沢山の声援ありがとうございました!
ありがとうございました!!



オープン戦

キャンプも終盤に差し掛かり、オープン戦が入ってきました。

26日の日曜日に広島東洋カープと試合があり、先発で3イニング投げました!

1安打無失点の結果で、結果には満足してますが内容が余りいいもので無かったので、そこが反省点です。

結果を残していかないといけない立場なので、常に上を目指して一つ一つクリアして必ず開幕ローテーションを掴みたいと思います。

球場には沢山のお客さんが来ていたので、本当に楽しかったです!
ありがとうございました!
次も頑張ります!

宮崎春季キャンプ

 
2月1日から宮崎生目の杜運動公園でキャンプが始まりました!

第1クールを終えて、自主トレで散々鍛え上げられましたがやっぱりきつかったです。

ユニホームを着ると気持ちが入って、ついつい頑張ってしまうみたいです!
チームメイトの内川さんも、何年しても初日は絶対張ってしまうと言っていたので不思議だな〜って思いました!

明日から第2クールです!
実践形式が徐々に入ってくるので、しっかりアピールして行きたいと思います!
是非宮崎まで足を運んで頂き、僕たちの姿を見にきてください!
応援よろしくお願いします!



profile

Hiroki Yamada

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

search this site.

others

mobile

qrcode

ブログパーツUL5