久々の・・・

勝利の味を忘れかけていた。

およそ二ヶ月勝ち星がなく、一時は自分のことさえ信じられなくなった。


7勝目。

この試合には格別な想いがあった。

首位攻防戦の初戦を任される。
首脳陣やチームメートからの期待は伝わって来ていた。

こんな大切な試合、自分にできる事は何なのか…

「一人一人、バッターを全力で抑える」

当たり前で、簡単な事に気付くのも登板3日前だった。

そこまで自分を見失っていた。

今となるとなんてバカな事を考えていたのかと思う。。。

その中で掴んだ一勝。

7個の勝ち星の中でも一番嬉しかった。

最高だった。

ここからが本当の勝負!!!

後半戦、一つの勝敗が大きく影響してくる。

去年嫌というほど味わった、自分の不甲斐なさを、
今年は絶対にしない。

必ずチームの勝利に貢献出来るように。

そして大胆に攻める事を忘れず、

自分を信じて腕を振り抜く。

◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇

それと、、、

きのうは自分の23歳の誕生日をお祝いする声を沢山いただいて、
ありがとうございました。

これからも優勝目指して力一杯がんばります!!

関連する記事
コメント
期待しています。
頑張れ、未来のエース!!
ずっと応援していますよ。
  • ウォーリー
  • 2011/08/01 12:45 AM
や〜まだ〜!!!


おめでとう(>∀<)

そして

感動をありがとう(^∀^)

これからも山あり谷ありやろうけど、答えは案外シンプルなのかもしれんね!



てか23なんやね^_^;
落ち着き過ぎやろ!!(笑)


で、ドームに運ばれてきた高級車は誰のやったん?
  • めがね
  • 2011/08/01 12:47 AM
本当に一人一人確実にクリアしていかないとですね。

ワタシは個人競技のスポーツをしてたので、信じれるものは自分のみでした。

おかげでメンタルだけは強くなりました◎

冷静にシンプルに考えるって大事ですね。


どんな時でも山田さんにはチームやファン、支えて下さる方が沢山いますから、力の限り戦っていただきたいです(o^∀^o)
  • おんぷ
  • 2011/08/01 10:58 AM
川崎選手との5月20日以来のお立ち台、感激でした。
23歳の誕生日はいかがお過ごしでしたか。
先週、すき家で3種のチーズカレーを食べました。
ぜひ、ご賞味ください。
次は内川選手とのお立ち台を期待しています。
私は長崎で生まれで方言が気になるのでウィキで調べたら面白かったです。
ちょっとだけでいいので、茨城弁、待っていますよ。
お元気で。
  • あゆみ
  • 2011/08/01 11:23 AM
ありがとうございました。

初戦とれたのはデカカッタです。
それが三タテにつながりました。

次は、同じく首位攻防戦の初戦の
12日と思いますが、こちらも
1人1人をアウトを取っていって下さい。
期待しています。

30日はドームで声掛けさせて頂きました。

「おめでとう」
  • やませみ
  • 2011/08/01 12:18 PM
山田投手、2ヶ月ぶりの7勝目おめでとう!

先発ローテ枠に入って、初めての「大きな壁」を

ひとつ乗り越えられましたね!【祝】\(^ー^*)

次は今年の目標10勝目指して頑張れ!

応援していますよ!(・ε・)ノ
  • VVV
  • 2011/08/01 1:58 PM
7勝目おめでとうございます☆
高い壁を乗り越えての勝ち星。
私なんかには計り知れないような苦しみ、悩みをかかえていらっしゃったのでしょうね…
また一段とパワーアップした山田投手、どんどん勝ち星を積み重ねていって下さい、応援しています(^^)
これからも更新楽しみにしています(ツイッターも!)。
  • みるきー
  • 2011/08/01 2:54 PM
すごく嬉しかったです!

ずっとずっと願ってました!!


誕生日前だったし、絶対勝ってほしくて、急遽チケット買って観ました!!

見に行ってよかったです!!


おめでとうございます!


ありがとー\(^o^)/
  • くるみ
  • 2011/08/02 12:51 AM
山田くん!7勝目おめでとう☆
現地で見てて本当に感動しました!
心に伝わってくるものがありましたよ!!
あまりに嬉しかったので、出待ちで絶叫してしまいました。
素敵な試合をありがとう( ´ ▽ ` )ノ

次の試合も頑張ってね!
お誕生日おめでとう☆
どんなときも応援してるよー!!
  • sunamin
  • 2011/08/02 7:58 AM
お誕生日おめでとうございます。
そして,7勝目おめでとうございます。

いろいろなプレッシャーを抱えた中での粘り強い投球。感動しました。
ブログを読んでもっともっとファンになりました。

これからも自信をもって,1つ1つの勝負に強気で挑んでください。

ずっと応援しています。がんばってください。
  • SKY
  • 2011/08/03 12:28 AM
昨晩、家でゴーヤー、ナス、にんじん、玉ねぎ、しめじの入ったカレーを食べました。
ルーは二段熟カレーを使いました。
作ってあげたいです。
  • あゆみ
  • 2011/08/04 9:22 AM
先日は7勝目&お誕生日、本当におめでとうございます!
山田選手の笑顔が見れて、とても嬉しかったです◎

これからも未来のエースの活躍を期待してます!
  • ebiikakani
  • 2011/08/05 2:51 AM
山田投手の久しぶりの勝ち星、本当にうれしいです。

育成枠で150凖蠅欧討い榛△蓮∈廼疣誕蠅寮邯兇んのように、すごい投手がいるんだとファンとして胸躍りましたが、
実際に昨年、今年と観戦していて、
あの頃よりも現在の落ち着いた投球で打者の芯を外し、プロとして勝てる投手になっていることが素晴らしいと思います。

今後もしびれる投手戦を見せてくれるような活躍をお祈りします。
  • sebanngou01
  • 2011/08/07 11:23 PM
たまにゎ
息抜きしてくださいね(*^o^*)
後半戦もがんばってください!
無理しすぎたらだめですよ!
  • ほのたん
  • 2011/08/26 12:38 AM
Twitterで言った通りコメントしに来ました♪
ってこの日記7月に更新した記事やぁーん!(*`ω´*)笑
早くブログ更新してね!

おやすみなさい
  • myu
  • 2011/08/26 3:19 AM
大場に勝ち星迫られてきたと思うと焦るかもしれませんが、杉内と勝ち星一緒って思うとスゴイことだと思えてくると思います。
  • しげ
  • 2011/08/26 12:57 PM

初コメです( ^ω^)
Twitterで書いてたの見て
コメントきましたぁ☆//



今のホークスに山田君の力は
必要だと思います(*^^*)
これからもチームにたくさん
貢献して活躍して下さい。

10勝目も目指して(・∀・)ノ


これからも無理せず
頑張って下さいね♪←
応援してます(´∀`)♪♪


最後に..blogもそろそろ
更新して下さいね(笑)
  • みさと★
  • 2011/08/26 2:34 PM

初めまして♪
ツイッターでブログ始めた事を知ってやって参りました!
山田選手 これからも
ブログ更新 楽しみにしてますね(^-^)/
山田選手の投球は私にとって力となります
山田選手 皆でFIGHTです!
  • 華月
  • 2011/08/26 7:02 PM


初めまして★
山田選手、めっちゃ応援してますっ!!!

スクバに山田選手のキーホルダーつけてて、
クラスのみんなに見せびらかしてたら(笑)
クラスのみんなが山田選手のファンになりました★!!

山田選手が先発する日を
楽しみにしています(^^)/

ずっと応援してるので頑張ってください!!!

  • さりぃ
  • 2011/09/09 6:02 PM


今日は山田選手!!!、
約1か月ぶりの先発ですねっっ★!!!


昨日、そのことを知った時には
嬉しくて嬉しくてつい踊っちゃいました^^笑


ソフトバンクの左腕王国のプリンス★
にぜひなっちゃってください!!!

今日の試合、期待してます。
頑張ってくださいね。

  • さりぃ
  • 2011/09/17 9:27 AM
コメントする








   

profile

Hiroki Yamada

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

search this site.

others

mobile

qrcode

ブログパーツUL5