こんな時にこそ。

試練、、、

こんなにも結果、結果、結果にこだわる事が今までの人生であっただろうか…
周囲からは結果じゃないと言われるが、この世界の評価は結果である。

僕自身今年一年は「初体験」の多い年で、
キャンプからローテーション争いをしたり開幕一軍を掴み取ったりと全てがほぼ未経験。

そんな中でも、ポジティブ思考に持って行く事ができていた。
開幕当初から自分に言い聞かせてきた。やればできる…と。

しかし、今超えなくてはならない壁にぶち当たっている。
初心に戻って、自分を信じられるようになるために
自分ができる事を見つめ直さないといけないかもしれない。

そして必ず後半戦で必要とされる様な、
エースと呼ばれる和田さんや杉内さんのようなピッチャーになりたい!

こんな事味わえるのは逆に幸せ者なのかもしれない…

次の舞台へ。

image.jpg

関連する記事
コメント
後半戦でもローテを守って日本一に貢献して下さいね!
エース目指して頑張ってください^w^
  • SBM
  • 2011/07/19 4:44 PM
ここが踏ん張りどころだ!!!
がんばれっ!!!!
  • okok
  • 2011/07/20 5:32 PM
昨年から山田投手のファンになりました。
ホークスのエースになってくれると信じてます◎
後半戦も期待してます!!
  • ebiikakani
  • 2011/07/20 10:21 PM
ブログ開設とてもとても嬉しいです♪

初体験だと何かと難しい事があるかと思います。
良くも悪くも今だけしか味わえないですし、それは大きなパワーになり、自信になりますよ!!

後半戦もポジティブ♪ポジティブ♪で(≧▽≦)

応援しています☆
ファイト━━o(・∀・)○━━!!
  • おんぷ
  • 2011/07/20 10:56 PM
誰でも壁にあたりますよね。

私も『壁に当たることそのものが、成長に向かっている証だ』って言われた事がありますが、それを乗り越えるにはやはり努力しかないですよね。
努力した分だけ自分が信じれる…
自分が自分を信じなくて誰が自分を信じる…みたいな。

和田投手や杉内投手も努力に努力を重ねてきて現在のようなエースになったんですよね。

山田投手も前を向いて壁を乗り越えてくださいね。

ファンはいつも応援してますよ!
  • shinobu
  • 2011/07/21 2:19 AM
ブログ開設おめでとうございます!
私は、山田くんの投球が大好きです。

私も今いろんな試練にぶち当たってます。
きっとそれは山田くんのものよりほんとに小さくて
些細なことかもしれないけれど。

それでも、試練にぶち当たって、
壁を超えようとする山田くんの姿に勇気をもらっています。

大丈夫。山田くんなら乗り越えられるよ!!
ずっと応援しています!!
後半戦の活躍を祈っています!!
  • sunamin
  • 2011/07/21 7:44 PM
今年はまだまだ「経験」の年で、山田選手の調子が悪いときも、まだ次がある。なんて思っていましたが、このブログを見て考えが変わりました。

野球選手にはやっぱり「結果」が求められる。期待されてると尚更ですね。
山田選手の強気な自信に溢れるピッチングはとても素敵です。

調子のいい時ほど慎重に、悪い時ほど大胆に、これからも応援しています。
  • mi34ych
  • 2011/07/22 5:45 PM
オープン戦での巨人戦の投球を見た時は、
20勝投手の誕生“ダ”と感じました。
あの時のリズムを思い出して!!
この試練は三年前に比べれば、
大丈夫!大丈夫!!
絶対に乗り越えられます。
  • やませみ
  • 2011/07/23 10:46 AM
ブログ見っけ(笑)!!


正直なところ…

開幕してしばらくは、やーまだ(←勝手にこう呼ばせて頂いております)の先発試合が一番安心して見ていられたんよ。両エースを差し置いて。


調子が良かろうが悪かろうが故障しようが、ファンはいつでも味方やけんね!!

やーまだには大胆不敵って言葉がよく似合う!

頑張れ!!うちらも応援頑張るけん!!
  • めがね
  • 2011/07/24 5:15 AM
がんばってください!

ずっとずっと応援してます\(^o^)/

またじゃがりこ今度持っていきまーす♪(笑)
  • くるみ
  • 2011/07/24 9:07 PM
山田さんのブログ開設嬉しいなっ!
ここ最近苦しい展開になってるけど、山田さんなら乗り越えることができるよ〜(≧ε≦)
エースと呼ばれるために皆が通る道!!また山田さんが自信をもって投げ抜く姿を楽しみにしてます♪ケガには気をつけてね!
  • かおり
  • 2011/07/25 11:17 AM
大樹さんのブログ、本日、初拝見です。
もうすぐ誕生日ですね。
ポストカードを今日、贈りました。
楽しみに待っていてください。
  • あゆみ
  • 2011/07/25 3:16 PM
エースになるにはまさに今が踏ん張り所です!苦しいかもしれないけど頑張って下さい!
  • taka
  • 2011/07/29 8:55 AM
♪Happy Birthday♪
Hiroki Yamada!!

今日でひとつオトナになりましたがまだまだお若い山田投手、羨ましいですっ(´∀`)

すてきな一年になるようにお祈りしています◎

さぁさぁスポーツニュースのハシゴはしご(o^∀^o)
  • おんぷ
  • 2011/07/30 12:14 AM
今夜が山田ー!!!
おめでとう!!!

そしてありがとう!!!


無四球ってのが嬉しい!!!!!
  • めがね
  • 2011/07/30 1:37 AM
7勝目、おめでとうございます!
2ケタ勝利までもうすぐですね!!
無四球おめでとうございます!

そして
お誕生日おめでとうございます♪♪
  • ひよこ
  • 2011/07/30 12:05 PM
お誕生日おめでとうございます!!
いい一年を!!
私の苗字は茨城由来ですけど茨城を元気にしてくださいね v(^_-)〜☆
7勝目と誕生日おめでとうございます!!

久しぶりにマウンドで
躍動する山田選手を見れてよかったです!!

苦しいときこそ初心に戻って
腕振って自信もって投げてください。
コメントする








   

profile

Hiroki Yamada

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

search this site.

others

mobile

qrcode

ブログパーツUL5